アカウント名:
パスワード:
あんたやそのとりまき、あるいは作者の存命中には評価されなくともその物語が優秀なら間違いなく後世で評価されるから問題なし
かの虎よ、虎よ!がまさにそうだろモチーフになってるモンテ・クリスト伯なんて、わが赴くは星の群が発表された時点でさえ100年以上前のものしかも映画化もドラマ化さえもされていないのに、一体どれだけの影響を後世に与えたと思ってんの?
たとえば80年代RPGから現代のなろう駄文に至るまで、さも当たり前のように出てくる転送魔法における「一度行った場所にしか飛べない」という制限は一体どこからやってきたと思ってるんだ
いや、逆に小川一水氏を批判してる人達が、何を批判してるか判ってます?? 小川一水氏の一連のtwは新人賞の選考委員の立場としてやられたモノであって、小川一水氏を批判してる人達からすると、小川一水氏が「その物語が優秀なら間違いなく後世で評価される」機会を奪おうとしているように見えてるんですよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
Tiger! Tiger! (スコア:0)
あんたやそのとりまき、あるいは作者の存命中には評価されなくとも
その物語が優秀なら間違いなく後世で評価されるから問題なし
かの虎よ、虎よ!がまさにそうだろ
モチーフになってるモンテ・クリスト伯なんて、わが赴くは星の群が発表された時点でさえ100年以上前のもの
しかも映画化もドラマ化さえもされていないのに、一体どれだけの影響を後世に与えたと思ってんの?
たとえば80年代RPGから現代のなろう駄文に至るまで、さも当たり前のように出てくる転送魔法における
「一度行った場所にしか飛べない」という制限は一体どこからやってきたと思ってるんだ
Re:Tiger! Tiger! (スコア:2)
いや、逆に小川一水氏を批判してる人達が、何を批判してるか判ってます??
小川一水氏の一連のtwは新人賞の選考委員の立場としてやられたモノであって、小川一水氏を批判してる人達からすると、小川一水氏が「その物語が優秀なら間違いなく後世で評価される」機会を奪おうとしているように見えてるんですよ