パスワードを忘れた? アカウント作成

米国ではどこでも銃撃事件が発生する可能性があるという在デトロイト日本総領事館の注意喚起、トランプ大統領も反発」記事へのコメント

  • 暴力に対する最適解は、残念ながら暴力でしかないような気がします。

    コンマ秒の判断の遅れがサバイバビリティの低下に直結する状況に置かれたら、私なら迷いなく反撃します。

    ドン助だから、その前に射殺されそうですが…(滅)

    // 殺ってやる…殺られるてん前に!
    // こいつをCICから叩き出せ!

    • Re: (スコア:2, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      んで今までに何件の乱射事件で市民が犯人をなんとかしたのでしょうか。
      一般的に乱射魔はライフルを使います。一般人が携行する拳銃では話になりません。
      あと一般人は人に銃弾を当てられません。精神的にも技術的にもね。

      • いろいろ考えさせられるコメント、ありがとうございます。

        銃器犯罪ではありませんが、先日傷害事件の被害者という立場になり、全身打撲、骨折、火傷、視覚障害で絶賛治療中・社会復帰まで一年弱の見込みなんです。

        そこで学んだことというと。

        暴力の現場では、生存のための行動をとらなければ確実に死にます。「死ね」.と叫びながら迫り来る刃に、理論は何の役にも立ちません。

        バグがなく、コードが美しいソフトウェアを、仕様書通りに当初の予算と納期で開発せよ。検収時のクレームもあってはならない。

        …というほど、無理筋な話だと思うです。例え方がアレなのは重々承知ですが、ま「最後は力業」ということですかね。

        ま、要は生きててなんぼです。
        世の中、いつ落命するか分かりません。できれば、笑って死にたいものですね。

        // 治療費がパネェっす… (涙)

        • by nim (10479) on 2019年08月13日 12時41分 (#3668271)

          > バグがなく、コードが美しいソフトウェアを、仕様書通りに当初の予算と納期で開発せよ。検収時のクレームもあってはならない。

          バグなし、クレーム「なし」は非現実的だと思うけど、
          コードは美しいほうがバグも少なく、予算も安く、納期も短くてすむよ。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...