アカウント名:
パスワード:
エラーが起きる商品コードがわかってれば、事前に手動で仕分けておく。あとはエラーが起きたら手動で対応できるようマニュアル化する。
現場「馬鹿野郎システム直せよ!」SE「予算と人員」
この場合、読取エラーなんで事前に仕分ける事は難しいのでは。それに自動システムなので、通常頻繁に起こらない読取エラーぐらいでは運転を止めず、読取エラーした物だけ専用の所へ搬送させたのち、人が確認するなどの処理が必要じゃないのかな(後から流れてくるものは通常通り処理する)。恐らく自動倉庫なら現場にいる人もほとんどおらず、手動対応はかなりイレギュラーな対応となるはず。
読み取れなかった場合(チェックデジット不一致も)はそうなります。
問題は低確率で起こるチェックデジットも一致した場合で、クライアントは照合の為、サーバにバーコード情報を送ります。サーバでは通常、データ照合等を行ってレスポンスを返しますが、バーコードの一部が化けていた場合、データ照合に失敗して自殺します。
数字変換エラーであれば数字以外をクライアント側でエラーにできますが、根本的解決とならず、直すにはサーバにエラーレスポンスを返す処理を加えないといけません。が、その仕様が見当たらない&追加するにもテスト環境がないでお手上げといった状態です。
倉庫1日止めてテストするか・・・倉庫動かすだけで数人いるんだよなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
場当たり的対応 (スコア:0)
エラーが起きる商品コードがわかってれば、事前に手動で仕分けておく。
あとはエラーが起きたら手動で対応できるようマニュアル化する。
現場「馬鹿野郎システム直せよ!」
SE「予算と人員」
Re:場当たり的対応 (スコア:0)
この場合、読取エラーなんで事前に仕分ける事は難しいのでは。
それに自動システムなので、通常頻繁に起こらない読取エラーぐらいでは運転を止めず、読取エラーした物だけ専用の所へ搬送させたのち、人が確認するなどの処理が必要じゃないのかな(後から流れてくるものは通常通り処理する)。
恐らく自動倉庫なら現場にいる人もほとんどおらず、手動対応はかなりイレギュラーな対応となるはず。
Re:場当たり的対応 (スコア:2)
読み取れなかった場合(チェックデジット不一致も)はそうなります。
問題は低確率で起こるチェックデジットも一致した場合で、
クライアントは照合の為、サーバにバーコード情報を送ります。
サーバでは通常、データ照合等を行ってレスポンスを返しますが、バーコードの一部が化けていた場合、データ照合に失敗して自殺します。
数字変換エラーであれば数字以外をクライアント側でエラーにできますが、根本的解決とならず、
直すにはサーバにエラーレスポンスを返す処理を加えないといけません。
が、その仕様が見当たらない&追加するにもテスト環境がないでお手上げといった状態です。
倉庫1日止めてテストするか・・・
倉庫動かすだけで数人いるんだよなぁ