パスワードを忘れた? アカウント作成

札幌市南区の市街地に出没した熊、駆除される」記事へのコメント

  • ツイッターではすでに今回ヒグマを駆除したことを非難してるバカが現れてますが、
    熊駆除のニュースが流れると毎度毎度該当地域の自治体や警察などに苦情を入れる連中がいるようですね。

    自分が当事者にならないと熊の危険が理解できないのか、当事者になっても理解できないまま死んでいくタイプの人なのか。
    生活が脅かされ命の危険もあるのだということがわからないんですかねー?

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by Anonymous Coward on 2019年08月14日 17時17分 (#3669050)

      今回は家庭菜園にも被害が出たと話している人が映ったりして、どうやら
      文明社会に居座る快適さをクマが覚えてしまったことが最大の問題になったかと。

      ウトロにある知床自然遺産センターへ行くと、一観光客がソーセージを与えてしまったため
      人里に出没を続け最後駆除されるクマの話を映像付きで聞くことができます。
      ウトロは街中でもクマが出る(セブンイレブンの防犯カメラに写ったこともある)くらい
      クマと人が近い地域で、地元の人も共存しながら棲み分けられるようクマ情報を流していますが、
      それでも駆除せざるを得なくなったほど文明社会はクマにとっても居心地がいいわけで。

      況んや、中心部から外れてるとはいえ札幌の街中でクマが高頻度で出没したらどうなるか。
      この地域では共存は難しいと思います。駆除はやむを得ない手段でしょう。
      その苦情、考えの足りてない人ほど声が大きいっていう典型ですかね。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...