パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

パキスタン政府、使い捨てビニール袋を禁止。違反した場合は約70ドルの罰金」記事へのコメント

  • 「ビニール袋」と「ポリ袋」は違うのですか? [morofuji.co.jp] を参照

    今時、日常生活で見かけるプラスチック製のレジ袋や 販売用袋はポリエチレン製やポリプロピレン製の「ポリ袋」です。
    燃焼して有害なガスが発生するビニール袋は、最近ではほとんど使われていません。

    「ビニール袋の禁止を命じた」なんて書いてますが、実際に禁止したのは燃やすと有毒ガスを発生するビニール袋だけでなく、ポリ袋を含むっぽいですし、「ポリエチレン製のビニール袋使用禁止」なんていうのは完全に自己矛盾しています。

    hylom さん、理系でしたら、ビニールとポリエチレン・ポリプロピレン製の区別ぐらいしっかりしてください。
    これじゃあ、どっかの馬鹿文系が書いた新聞記事の科学欄と変わりないですし、理系の意味ないのでは。

    • by Anonymous Coward

      慣用的な使われ方を無視してまでビニール袋とポリ袋を厳密に区別したいのなら、
      理系/文系なんてガッバガバな区別もやめた方がよろしいのでは。
      数学科と看護学科では、同じ理系でもだいぶ毛色が違うと思いますよ。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...