アカウント名:
パスワード:
島嶼防衛?寝言は北方領土を武力奪還してから言ってくれ。
逆説的ですが、退役するまで実戦を経験しなければ良い買い物だったと言えるのではないでしょうか。
買わなければもっと良いし、実戦があるならこんなデカい的にしかならないものよりも、もっと対費用効果の高い巡航ミサイルでも装備をしたほうがほうが良い。いったいどこの揚陸支援に使う想定なんだか。
買わなかった結果、実戦を経験する羽目になったら、もっと悪いのでは?
買わない事が実戦を呼び込む事になるとも限らないし、買った事が実戦を呼び込む事になるってのも軍拡の歴史としては既に事例があるし。北朝鮮が核装備するから攻撃するとか言っている人も居るが如く。
国連と国際関係、日米安保を考えれば日本に対して突然戦端を開く国はいないので。精々が地域紛争を起こすぐらいが想起されるのでそうならない様に軍備を整える事は大事ですよ
尖閣諸島に対して中国軍が侵攻してきた場合にエアカバーの都合上陸上基地から飛ばすと滞空時間が短くなるのである程度の空母を装備して前進配置する事は抑止力になります。
というか、艦隊の防空とか調べればアレなんですがこれ結局の所中国の軍備拡張に対応した装備なんですね。中国が対艦戦闘能力の向上著しいので今まではシステムとしては二重、装備としては三
> 国連と国際関係、日米安保を考えれば日本に対して突然戦端を開く国はいないので。
平和ボケ。代理戦争の恰好の的なのに
へぇ、宣戦布告して戦争行為する国家はもうちょっと世界の破滅に近づかないとないよ中国の目的も既に国体の維持のための威嚇だし
中国の国内向けの威嚇で済めばいいんだけど、安全保障上、隣国でしかも覇権を唱える国の軍拡にある程度追従する必要はあると思う。経済制裁や香港の対処でヘマして内乱にでもなってくれるなら儲けもんだけどね。
中華って、中国=世界であって、中国以外は辺境。だから辺境は中国に朝貢してれば子分として面倒見てやるよ、という感じ。辺境まで領土に組み込もうなんてあまり考えてこなかった。
中華の覇権っていうと、昔から漢族が住んでいるような地域を指してたりする。歴史上、漢族の中華国が覇権主義になってかつて領有したエリア以上に領土拡大に乗り出したことって無いんだよね。
日本に攻め込んできたのは「元」だから、モンゴルな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
こんな金食い虫を何に使うの? (スコア:0)
島嶼防衛?
寝言は北方領土を武力奪還してから言ってくれ。
Re: (スコア:1)
逆説的ですが、退役するまで実戦を経験しなければ良い買い物だったと言えるのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
買わなければもっと良いし、実戦があるならこんなデカい的にしかならないものよりも、もっと対費用効果の高い巡航ミサイルでも装備をしたほうがほうが良い。
いったいどこの揚陸支援に使う想定なんだか。
Re: (スコア:0)
買わなかった結果、実戦を経験する羽目になったら、もっと悪いのでは?
Re: (スコア:0)
買わない事が実戦を呼び込む事になるとも限らないし、買った事が実戦を呼び込む事になるってのも軍拡の歴史としては既に事例があるし。
北朝鮮が核装備するから攻撃するとか言っている人も居るが如く。
Re: (スコア:2, 興味深い)
国連と国際関係、日米安保を考えれば日本に対して突然戦端を開く国はいないので。
精々が地域紛争を起こすぐらいが想起されるのでそうならない様に軍備を整える事は大事ですよ
尖閣諸島に対して中国軍が侵攻してきた場合にエアカバーの都合上陸上基地から飛ばすと滞空時間が短くなるので
ある程度の空母を装備して前進配置する事は抑止力になります。
というか、艦隊の防空とか調べればアレなんですがこれ結局の所中国の軍備拡張に対応した装備なんですね。
中国が対艦戦闘能力の向上著しいので今まではシステムとしては二重、装備としては三
Re: (スコア:0)
> 国連と国際関係、日米安保を考えれば日本に対して突然戦端を開く国はいないので。
平和ボケ。代理戦争の恰好の的なのに
Re:こんな金食い虫を何に使うの? (スコア:0)
へぇ、宣戦布告して戦争行為する国家はもうちょっと世界の破滅に近づかないとないよ
中国の目的も既に国体の維持のための威嚇だし
Re: (スコア:0)
中国の国内向けの威嚇で済めばいいんだけど、安全保障上、隣国でしかも覇権を唱える国の軍拡にある程度追従する必要はあると思う。経済制裁や香港の対処でヘマして内乱にでもなってくれるなら儲けもんだけどね。
Re: (スコア:0)
中華って、中国=世界であって、中国以外は辺境。
だから辺境は中国に朝貢してれば子分として面倒見てやるよ、という感じ。
辺境まで領土に組み込もうなんてあまり考えてこなかった。
中華の覇権っていうと、昔から漢族が住んでいるような地域を指してたりする。
歴史上、漢族の中華国が覇権主義になってかつて領有したエリア以上に領土拡大に乗り出したことって無いんだよね。
日本に攻め込んできたのは「元」だから、モンゴルな。