パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Surface Pro 6などでCPUの動作クロックが400MHzに制限される不具合」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年08月20日 15時40分 (#3672094)

    過熱を抑えるための動作じゃないです
    ASUS X202Eでも同じ状況に陥ります。

    Windows10が起動します
    タスクマネージャーからクロックを見ます
    既に0.90GHz固定で動いています…。ソフト立ち上げても周波数も、速度もあがりません。

    ACアダプター外しても変化無し
    ちなみに古いOS(WINDOWS10出た頃のビルド)ではそういった問題は起こりません
    昔のSurfaceでもMicrosoftに報告上がっていますから、MS公式のフィードバックページを見て下さい。
    Microsoftが放置したのか、Intelが修正を嫌って放置しMSにパッチを投げないのかはわかりませんが
    MSがIntelと提携を切るのであれば、Intelがパッチを投げてこなかったということになります。
    また、他の最新OS Android Linux等ではこの問題は起こっていません。

    • by Anonymous Coward

      「最大のプロセッサの状態」を50%とかに設定しちまってる(何かの事故で意図せず設定されちまってる)
      とかじゃなくて?

      • by Anonymous Coward

        富士通のAtomタブレットやら、Window7携帯が、そんな設定がデフォルトだったなぁ。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...