アカウント名:
パスワード:
誰も歓迎してないでしょ、実際。
だな。あれに入れ込んだせいもあってJR北は路線維持どころか保線もままならぬ状況になってるのに。背伸びしすぎたんだよ。北斗星やカシオペアや白鳥やドラえもんで満足しときゃいいのに。
むしろ金がまだそこそこあるうちに儲かりそうな東京都心にホテル山ほど建てたり地下鉄引いたりJR東海の代わりにリニア引いたりできなかったんだろうかと思う
国鉄民営化時にJR北海道が受け取った経営安定基金が6800億円でJR当会が作ろうとしているリニア建造費が総工費9兆円と言われているので、JR東海の代わりにリニアを引くのは民営化直後で一番金があったタイミングでも難しいかと。
名古屋までなら5.5兆680万の貯金のある夫婦が頭金300万出して5500万のタワマン買って、3年後に9000万のタワマンに住み替えるなんてのはワンチャンありそうな感覚ある
・・・まあ何が言いたいかと言うと、別にリニアじゃなくてもいいけど、結局、現業じゃ儲からないんだから経営安定基金で+になっている間に、儲けられる副業をどれだけ増やすかが勝負だったJR九州はその辺良く解ってたけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
新幹線辞めたら? (スコア:0)
誰も歓迎してないでしょ、実際。
Re: (スコア:0)
だな。あれに入れ込んだせいもあってJR北は路線維持どころか保線もままならぬ状況になってるのに。
背伸びしすぎたんだよ。北斗星やカシオペアや白鳥やドラえもんで満足しときゃいいのに。
Re: (スコア:0)
むしろ金がまだそこそこあるうちに儲かりそうな東京都心にホテル山ほど建てたり地下鉄引いたり
JR東海の代わりにリニア引いたりできなかったんだろうかと思う
Re: (スコア:0)
国鉄民営化時にJR北海道が受け取った経営安定基金が6800億円で
JR当会が作ろうとしているリニア建造費が総工費9兆円と言われているので、
JR東海の代わりにリニアを引くのは民営化直後で一番金があったタイミングでも難しいかと。
Re:新幹線辞めたら? (スコア:1)
名古屋までなら5.5兆
680万の貯金のある夫婦が頭金300万出して5500万のタワマン買って、
3年後に9000万のタワマンに住み替えるなんてのはワンチャンありそうな感覚ある
・・・まあ何が言いたいかと言うと、別にリニアじゃなくてもいいけど、
結局、現業じゃ儲からないんだから経営安定基金で+になっている間に、儲けられる副業をどれだけ増やすかが勝負だった
JR九州はその辺良く解ってたけど