パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Slashdot、非ログインユーザーの投稿をブロック中」記事へのコメント

  • 一体全体どういう関係なのか。
    FAQにも載ってなさげ。

    s"R"adだから、略称というわけでもないのかな?

    • by Anonymous Coward

      わからなくても問題ないが、適当に書いておくと、もともとはSlashdotの日本語版として/. Japanがはじまった。
      ただし、運営は別だったみたい。Oliverが初めて、OSDNが引きづいた?

      あるときSlashdot本家はオープンソースだったSlashdotのコード(Slashcode)を次世代版ではクローズにした。
      日本の/. Japanはオープンソース版のSlashcodeのままでいくことを決め、Slashdotとは別のサイトとして、スラドという名称に変更した。

      だから、昔は本家といえば、Slashdotを指した。

      ただし、上記はユーザーとして昔読んだ発言等を適当に記憶したものだから、間違いがあったらフォローしてほしい。

      • by Anonymous Coward

        スラドに変わった時に、
        Slashdotの名前から slad.jp だと思ってアクセスしたのに違うとこにいった記憶がある。
        今は slad.jp は srad.jp にリダイレクトするようだ。

        • by Anonymous Coward on 2019年08月23日 14時23分 (#3674117)

          あるとき、/.Jを検索すると一番簡単な方法として、"j"で検索するという書き込みがあった。
          それを読んでから、"j"での検索を愛用していたんだけど、スラドになって使えなくなった。
          あとはスラドになったとき、緑を基調としたデザインから、今の色になって、最初は戸惑ったなあ。
          今となってはこの色にも慣れたけど。

          親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...