アカウント名:
パスワード:
昔はスラドでIDを使う人も多かった気はするが、今やID投稿やAC投稿制限する人は匿名嫌悪のおかしな人というイメージになってしまった。自分も昔はID投稿が基本だったのに全部ACだ。本当は自分の投稿ログは欲しいんだけど、粘着されたり納得できないマイナスモデでカルマが減ったりするのが怖くて止めちゃった。ID投稿全般ちょっと変な目で見られてるし。
米スラドでの匿名禁止は8chan騒動の一環なのだろうか。匿名って実際匿名じゃないよってのは一時期言われたが、Tor使えば匿名に逆戻りした。それを言えばIDでも実際匿名性は怪しいし、国によってはサーバー建てても追跡が困難だとか意味不明な事態でもあるが、とはいえ匿名は匿名。日本でAC禁止なんかしたらほぼ過疎だろうな。日本のスラドは削除も滅多にしない、と少なくとも昔は自慢してたし、その辺も違うのかしら。
モデレータのIDを表示すれば改善されるのにね
モデレートがダメなら、メタモデがあるじゃない。
頭のおかしなモデしたやつは、必ずIDで投稿しているから、IDへの不信がたかまるという話ですが
モデ権をコントロールするメタモデ権という既存の仕組みに参加するとよろしい。
頭悪いの?モデレータはIDで投稿している人物なので、おかしなモデレーションがあると、IDへの不信が高まると言ってるのだがまともなIDがメタモデするかもしれないが、まったく追いついていないので、それによってIDへの信頼が回復するところまではいかないぶっちゃけIDはまともなやつよりおかしなやつのほうがかなり多いとしか考えられないねあまり信じたくはないがそうでなければモデレーションのシステムが破綻しているかだ
そこで
モデレータのIDを表示すれば改善される
につながるのですか。そうなると良いですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
今時IDは (スコア:1)
昔はスラドでIDを使う人も多かった気はするが、今やID投稿やAC投稿制限する人は匿名嫌悪のおかしな人というイメージになってしまった。
自分も昔はID投稿が基本だったのに全部ACだ。
本当は自分の投稿ログは欲しいんだけど、粘着されたり納得できないマイナスモデでカルマが減ったりするのが怖くて止めちゃった。ID投稿全般ちょっと変な目で見られてるし。
米スラドでの匿名禁止は8chan騒動の一環なのだろうか。
匿名って実際匿名じゃないよってのは一時期言われたが、Tor使えば匿名に逆戻りした。
それを言えばIDでも実際匿名性は怪しいし、国によってはサーバー建てても追跡が困難だとか意味不明な事態でもあるが、とはいえ匿名は匿名。
日本でAC禁止なんかしたらほぼ過疎だろうな。
日本のスラドは削除も滅多にしない、と少なくとも昔は自慢してたし、その辺も違うのかしら。
Re: (スコア:0)
モデレータのIDを表示すれば改善されるのにね
Re: (スコア:0)
モデレートがダメなら、メタモデがあるじゃない。
Re: (スコア:0)
頭のおかしなモデしたやつは、必ずIDで投稿しているから、IDへの不信がたかまるという話ですが
Re: (スコア:0)
モデ権をコントロールするメタモデ権という既存の仕組みに参加するとよろしい。
Re: (スコア:-1)
頭悪いの?
モデレータはIDで投稿している人物なので、おかしなモデレーションがあると、IDへの不信が高まると言ってるのだが
まともなIDがメタモデするかもしれないが、まったく追いついていないので、それによってIDへの信頼が回復するところまではいかない
ぶっちゃけIDはまともなやつよりおかしなやつのほうがかなり多いとしか考えられないね
あまり信じたくはないが
そうでなければモデレーションのシステムが破綻しているかだ
Re:今時IDは (スコア:2)
そこで
につながるのですか。
そうなると良いですね。