パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

市販薬と同成分の花粉症薬を医療保険対象外にすべきとの提言、診察料を考慮すると負担額は市販薬と同程度との試算も」記事へのコメント

  • 薬局で買ったほうが、速いし安いのに、なんで耳鼻科に行って処方してもらうとする人がいるの?

    • by Anonymous Coward on 2019年08月24日 16時02分 (#3674730)

      本当に花粉症かどうかというのを確認するためです。
      花粉症に限らず考えていたよりも重症ということが稀に良くあるので、症状の出はじめの時か市販薬を数日飲んでも改善しない時は医療機関に行ったほうが良いですよ。

      親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...