パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ふるさと納税返礼品のドライブレコーダー、今年度に入って人気急上昇」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年08月25日 16時25分 (#3675035)

    4年位前に買った。前だけでなく、後方も撮影できる2画面あるタイプ。後方からぶつけられても録画できるので選んだ。いままで、幸いにして役に立ったことはない。初期のモデルなんで、夜間の画質が悪いのが難点。

    • by Anonymous Coward

      前後録画したいなら、ドラレコを前と後ろにそれぞれ個別につければ良い。
      両方録画できるタイプは信号線の取り回しとか考えると合理的とは言えない。
      どうせリアにカメラつけるならドラレコ本体つければいいよね。

      といいつつ、事故時って当て逃げでも無い限り前だけでも写ってれば自分の正当性は主張できるので、後方カメラはあまり重要じゃなかったりするね。
      最近は煽り運転抑止が目的の設置が多いけども。

      ※前に最新型、後ろにお下がりの古いの、って使い回しすると合理的かも

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...