アカウント名:
パスワード:
ので、paypalにログインして問題ないじゃんと思った(笑)一方、NTTドコモのシェアサイクルは「原因調査中」のメールを見た瞬間に「AWSか!」と反応。※なぜそうなるのか?
ゲームぐらいならともかく、PayPayみたいなシステム組むなら別リージョンにわけた冗長化するのが常識じゃないの?7pay程じゃないにせよ、ナントカPay業界って、雑魚いアーキテクチャにしなきゃいけない縛りでもあるんだろうか。
まあPayPayというかバーコード決済なんて消費者にとってはポイント還元率のみがメリットで、そのために現金と同等の面倒くささを許容して使ってるから。稀に起きる障害のために金をかけるくらいならバラ撒きキャンペーンの原資に回した方がみんなハッピーだろう。
まったくもって同意。
障害が無くてポイントバックのあるpay >>> 障害が有ってポイントバックのあるpay >>>越えられない壁>>> 障害が有ろうがなかろうがポイントバックのないpay
障害があってもポイントバックがあるはずだったのにそれ以前の次元の低さで早々と死んでしまった7Payくんの悪口はやめるんだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
Paypalと空目した (スコア:0)
ので、paypalにログインして問題ないじゃんと思った(笑)
一方、NTTドコモのシェアサイクルは「原因調査中」のメールを見た瞬間に「AWSか!」と反応。
※なぜそうなるのか?
Re: (スコア:1)
ゲームぐらいならともかく、PayPayみたいなシステム組むなら別リージョンにわけた冗長化するのが常識じゃないの?
7pay程じゃないにせよ、ナントカPay業界って、雑魚いアーキテクチャにしなきゃいけない縛りでもあるんだろうか。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
まあPayPayというかバーコード決済なんて消費者にとってはポイント還元率のみがメリットで、そのために現金と同等の面倒くささを許容して使ってるから。
稀に起きる障害のために金をかけるくらいならバラ撒きキャンペーンの原資に回した方がみんなハッピーだろう。
Re:Paypalと空目した (スコア:1)
まったくもって同意。
障害が無くてポイントバックのあるpay >>> 障害が有ってポイントバックのあるpay >>>越えられない壁>>> 障害が有ろうがなかろうがポイントバックのないpay
Re: (スコア:0)
障害があってもポイントバックがあるはずだったのにそれ以前の次元の低さで早々と死んでしまった7Payくんの悪口はやめるんだ