パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、Webユーザーのプライバシーを強化しつつ関連性の高い広告を表示可能なオープン標準の開発を提唱」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2019年08月28日 15時26分 (#3676686)

    プライバシー気にしない人からはガッツリ収集and精度の高い広告
    気にする人からは収集しないand精度の低い広告
    これでだれも困らんやろ

    • by Anonymous Coward

      自分もこれでええと思うけど、広告屋は意地でもトラッキングしたがるよね。

      でも、残念ながらもうDNTはオワコンなんや・・・
      DNTを有効にしてるのはマイノリティだから、それでフィンガープリントの精度に貢献しちゃうからと、Appleは廃止した。

      • by Anonymous Coward

        > 自分もこれでええと思うけど、広告屋は意地でもトラッキングしたがるよね。

        そりゃ「単に見せただけ」ではほとんど収入にならなくて、クリックや購入/成約などのアクションがあってようやく稼げるから、クリックしてくれる可能性を少しでも上げるために必死ですよ。
        誤クリック狙いとしか思えないような邪魔な表示も別の方向の必死さ。

        もしトラッキングによって誤クリック狙いやメインコンテンツを邪魔するような表示がなくなるなら容認できないこともないけど、そんな良心を期待はしない。

        > 気にする人からは収集しないand精度の低い広告
        > これでだれも困らんやろ

        気にする人が多いサイトでは広告収入減って死ぬかもな。たとえば技術系コミュニティサイトとか

    • by Anonymous Coward

      それを守らないから、というのがGoogleの言い分じゃないですかね。

      つまり、いい広告企業と悪い広告企業に色分けしましょうということだよ。
      そして、自分たちはいい広告企業だからプライバシーを提供することに同意してね。
      というところに落とすまでの外堀を埋めてるところ。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...