パスワードを忘れた? アカウント作成

MITメディアラボ、児童売春で逮捕・拘留されていた米富豪からの資金援助が発覚」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    金持ち関係なく1人がスキャンダル起こすと全体に問題があるかのように捉えるのはおかしい。

    犯罪者でも罪を償ってビジネスで金持ちになれる自由な国・アメリカンドリームはどうした。

    • 他のご発言にもある通り、いただく寄付の扱いって簡単じゃないです。

      *敗者(<こう書くとナンですが)復活戦なるものが犯罪においてもアリということになっているから、おカネに罪はないでしょと考えたい・・・

      *税金から寄付(補助金)貰うのはオッケー、ただしその税金が軍事費の予算枠だとマズいと言われちゃいそうだけれども欲しいものは欲しい・・・

      *どうもマルチ商法みたいな集金法で築いた資産らしいのだが、その商法がまだ犯罪扱いの域ではないみたいだから、まっいいか・・・

      そこでクレームが発生しそうな案件があると、組織トップが「拙者の判断ミス」と認める(伊藤氏の謝罪もそういう流れ)ことになるのだけれど、寄付いただく際の判断基準は、あるようでないというのが現状です。しかも、上記のような事情があるなか、判断基準を作れるものなのかとも思います。

      悪そなヤツはだいたい友達なことは、厳しい事実と感じます。そのため、おカネを頂くに際しても、悪そなところには近寄らない厳しさが要ると思います。

      では正々堂々と、頂かなくても済む自力の資金繰りに・・・すると、この件で公表されたMITへの20年分以上の額を扱えたとしても、どうも事業や研究の展開が俺の趣味レベルを超えられなくなるところがまた、哀しいのです・・・。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...