アカウント名:
パスワード:
日本語のHTMLでは<meta http-equiv>は必須だろう。
生半可な知識で「判定」するとは片腹痛い。 本来 content-type の設定は HTTP レスポンスヘッダで行うべきもの。 他人のウェブサーバを借りている、などの理由で HTTP レスポンス ヘッダが自由に設定できない場合には、仕方なく HTML 4.01 内部で 文字コードを指定することになる。便宜的な方法を本来の方法と 取り違えて、したり顔で(かどうか知らないが)説明するのならば、 朝日新聞の筆者に比べ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
標準規格に沿って判定すると、 (スコア:2, 参考になる)
WWWサーバがcharsetを明示したContent-typeを送らないと
ブラウザが自動判定に失敗し文字化けが生じる危険性がある。
日本語のHTMLでは<meta http-equiv>は必須だろう。
・<font>タグのcolor属性は使用が推奨されていない。
・<h1>タグを<font>タグでくくった場合の動作は保証されない。
・<center>タグは廃止予定。
・他のタグが全て小文字なのに"<H1>"だけ大文字なのは感心出来ない。
XHTMLとの相互運用を考慮すると標準タグは全て小文字にすべし。
・「
推奨に沿って判定してごらん (スコア:2)
生半可な知識で「判定」するとは片腹痛い。
本来 content-type の設定は HTTP レスポンスヘッダで行うべきもの。
他人のウェブサーバを借りている、などの理由で HTTP レスポンス
ヘッダが自由に設定できない場合には、仕方なく HTML 4.01 内部で
文字コードを指定することになる。便宜的な方法を本来の方法と
取り違えて、したり顔で(かどうか知らないが)説明するのならば、
朝日新聞の筆者に比べ
Re:推奨に沿って判定してごらん (スコア:0)
Re:推奨に沿って判定してごらん (スコア:2)
潔くて良かったんじゃないかな。文字コードの自動判別なんて必要悪に
過ぎないからね。
Safari のバグというより、君のウェブサイトがバグっていたという
疑いがあるんじゃないか。