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被害にあったことない人は「補償があるから安心」なんて思うだろうけどこういうのって補償制度あっても、実際に補償されるまでの流れが面倒すぎて補償に辿り着けないんだよね。
今回のDoCoMoの補償制度であれば、・警察に端末の紛失届や盗難届を出していること・警察に不正利用の被害届を出していること・不正利用されてから30日以内であること
ってことで、クレジットカード(不正利用から60日以内)よりもさらに厳しい条件設定だし、端末ロックなどの設定をしていなかったら「利用端末の利用・管理等について、お客さまに管理不十分、利用上の過誤その他の帰責性がある場合」なんて条件に引っかかって補償されない可能性もあったり。
#そして面倒になって泣き寝入り
そんなの補償しないことを保証するための規約だろ。読めばわかることじゃん。まぁ規約も読まずに使ってた時点で利用上の過誤ありってことでしょ。こういう点もクレカは消費者よりだなと改めて思うわ。
クレカも同じだよ。
へ?きちんと規約読めよ。わざわざ不正利用か確認して対応までしてくれるのに?。不正アクセス被害は企業側であって、利用者は請求された額を支払わなければならないとか寝言抜かしてる連中と一緒にすんな。
クレジットカードは不正利用から60日以内じゃないとダメだし、同じく警察への届けが必須、カードにサインしてなかったらアウトだし、暗証番号=誕生日みたいなのもアウト(これチェックされるということは会社はパスワード生で保存してるんだね)、職業=スナイパーみたいなネタでカード作っていても蹴られる。
特に60日以内にひっかかって補償されない人は多いよ。
生で保存しなくとも誕生日を4桁にして一致してるか確認するだけじゃないの?
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補償制度はあっても補償されない? (スコア:0)
被害にあったことない人は「補償があるから安心」なんて思うだろうけど
こういうのって補償制度あっても、実際に補償されるまでの流れが面倒すぎて補償に辿り着けないんだよね。
今回のDoCoMoの補償制度であれば、
・警察に端末の紛失届や盗難届を出していること
・警察に不正利用の被害届を出していること
・不正利用されてから30日以内であること
ってことで、クレジットカード(不正利用から60日以内)よりもさらに厳しい条件設定だし、端末ロックなどの設定をしていなかったら「利用端末の利用・管理等について、お客さまに管理不十分、利用上の過誤その他の帰責性がある場合」なんて条件に引っかかって補償されない可能性もあったり。
#そして面倒になって泣き寝入り
Re: (スコア:0)
そんなの補償しないことを保証するための規約だろ。
読めばわかることじゃん。
まぁ規約も読まずに使ってた時点で利用上の過誤ありってことでしょ。
こういう点もクレカは消費者よりだなと改めて思うわ。
Re: (スコア:0)
クレカも同じだよ。
Re: (スコア:0)
へ?
きちんと規約読めよ。
わざわざ不正利用か確認して対応までしてくれるのに?。
不正アクセス被害は企業側であって、利用者は請求された額を支払わなければならないとか寝言抜かしてる連中と一緒にすんな。
Re: (スコア:0)
クレジットカードは不正利用から60日以内じゃないとダメだし、同じく警察への届けが必須、カードにサインしてなかったらアウトだし、暗証番号=誕生日みたいなのもアウト(これチェックされるということは会社はパスワード生で保存してるんだね)、職業=スナイパーみたいなネタでカード作っていても蹴られる。
特に60日以内にひっかかって補償されない人は多いよ。
Re: (スコア:0)
生で保存しなくとも誕生日を4桁にして一致してるか確認するだけじゃないの?