パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

京急の踏切事故」記事へのコメント

  • 大型車が路地を走ってた意味が今のところ報道からわからないのですが、現場はここ [google.com]ですよね?
    何故か侵入した路地を曲がって脱出できないので直進してたらついに丁字路に来て直進できなくなったと。当初左折を試みたがうまくいかないので右折して踏切を突っ切ろうとして立ち往生 [excite.co.jp]して事故が発生?左折が無理なら右折はもっと無理に見えます。

    電車はクラッシャブルゾーンじゃなくて単純に強固に作ってあるので前面があまり潰れてない [nikkei.com]風に見えます。

    右折してノロノロ踏切なんて危ないのは目に見えてますから地方なら誰かに制止されて数人がかりで誘導されて左折させてたようには思うのですが、首都圏は駅を通過する時でも減速しないで120km/hも出してる忙しく世知辛い世界なのですね。

    • by Anonymous Coward

      トラックにはナビゲーターが付いていなかったというから、個人のスマホのグーグルマップかアップルマップでも使っていたのでわ?

    • by Anonymous Coward

      京急は編成両端を大質量の電動車にする主義だそうだから、衝突時に大運動エネルギーの先頭車最先端にいる乗務員を保護する為には、勢い頑丈にするしかない。
      (大質量の先頭車は障害物への乗り上げを困難にし、先頭車床下の大量の補機群が先頭車中間部の座屈による運動エネルギー吸収を困難にする)

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...