パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

京急の踏切事故」記事へのコメント

  • 大型車が路地を走ってた意味が今のところ報道からわからないのですが、 現場はここ [google.com]ですよね?
    何故か侵入した路地を曲がって脱出できないので直進してたらついに丁字路に来て直進できなくなったと。当初左折を試みたがうまくいかないので右折して踏切を突っ切ろうとして立ち往生 [excite.co.jp]して事故が発生?左折が無理なら右折はもっと無理に見えます。

    電車はクラッシャブルゾーンじゃなくて単純に強固に作ってあるので

    • by Anonymous Coward

      トラックにはナビゲーターが付いていなかったというから、個人のスマホのグーグルマップかアップルマップでも使っていたのでわ?

      • by Anonymous Coward on 2019年09月06日 11時06分 (#3681386)

        通った経路の予想をたててみた。

        横浜中央市場で柑橘類を積み、瑞穂大橋を通って神奈川二丁目交差点 [goo.gl]で右折レーンに入り、右折してK1東神奈川入口で首都高に入るつもりだったとする。
        で、混んでいたか何かの理由で右折レーンに入り損ねてしまった。
        直進しても十分太い道 [goo.gl]なのでやむなく直進、しかし車高制限のため [goo.gl]直進は許されず、かといってUターンもできず、入れそうな道を探す。
        幸い、右折の道 [goo.gl]はなんとか入れそうな感じ。で入ったところ、左右に抜けられそうな太い道もなく、どんどん道幅も狭くなって、現場に至る。

        ・・・という感じか。

        最初の右折をしなかったのは失敗だったけど、十分太いと思われた直進の道に入ってしまうと、漏斗のようにどんどん事故現場に誘導されてしまうような恐ろしい場所。

        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...