パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

京急の踏切事故」記事へのコメント

  • 大型車が路地を走ってた意味が今のところ報道からわからないのですが、 現場はここ [google.com]ですよね?
    何故か侵入した路地を曲がって脱出できないので直進してたらついに丁字路に来て直進できなくなったと。当初左折を試みたがうまくいかないので右折して踏切を突っ切ろうとして立ち往生 [excite.co.jp]して事故が発生?左折が無理なら右折はもっと無理に見えます。

    電車はクラッシャブルゾーンじゃなくて単純に強固に作ってあるので

    • by Anonymous Coward

      トラックにはナビゲーターが付いていなかったというから、個人のスマホのグーグルマップかアップルマップでも使っていたのでわ?

      • by Anonymous Coward

        通った経路の予想をたててみた。

        横浜中央市場で柑橘類を積み、瑞穂大橋を通って 神奈川二丁目交差点 [goo.gl]で右折レーンに入り、右折してK1東神奈川入口で首都高に入るつもりだったとする。
        で、混んでいたか何かの理由で右折レーンに入り損ねてしまった。
        直進しても十分太い道 [goo.gl]なのでやむなく直進、しかし車高制限のため [goo.gl]直進は許されず、かといってUターンもできず、入れそうな道を探す。
        幸い、

        • その 右折の道 は、車高制限を超えた先なので違うのでは?

          車高制限に引っかかる前に、右側に広めの道がある [goo.gl]のでそちらに向かった。

          の方が妥当じゃないかと。

          まあ、その広めの道は、100mしか続かないのだけれど……

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...