パスワードを忘れた? アカウント作成

京急線の踏切で立ち往生したトラックが列車と衝突」記事へのコメント

  • 京急いわく、復旧作業は今日中に終わらせるって言ってるけどね。

    9月6日,(金)本日の運行について [keikyu.co.jp]

    復旧について9月5日(木)20:00から作業を開始しております。9月7日(土)始発までの運転再開を目指しております。

    9月6日(金)の運行計画について

    1.運休区間 京急川崎~横浜駅間 上下線

    品川駅から下り方面(京急蒲田駅方面)と横浜駅から下り方面(浦賀,三崎口駅方面)は17時から運転再開するも、通常の50%の本数にとどまるとのこと。

    • by Anonymous Coward

      障害物検知検知したら、自動で停車しないんだっけ?→自動化、AI化の是非うんぬん
      オーバーラン多いなって思ってたけど、京急やっぱスピード出し過ぎなのか?→電車に異様に詳しい人々の喧々諤々
      トラック運転手67歳って→高齢化問題、いつものロウガイ論争へ

      とかではないん?

      うちはYahoo,Google他のニュースで動かないとわかってたので、京浜東北線に乗って無問題でした。IT化万歳です。

      • Re: (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward

        > 障害物検知検知したら、自動で停車しないんだっけ?→自動化、AI化の是非うんぬん

        120Km/hで走行中の電車が突然停止したら、乗客がミンチになりそう。
        そうするとだいぶ前に停止判断をしないといけないけど、そうすると遮断棒をくぐって無理矢理渡ろうとする人を誤検知というか過検知しまくって、頻繁に止まりそう。
        遮断棒の代わりにホームドアみたいな壁にしたら進入は防止できそうだけど、せっかちな人から文句出るのかな、やっぱり。
        今まで発生しなかったくらいレアケースで、乗客は軽傷で済んだのだから、今の脱線対策だけで十分という考え方も……。

        • by Anonymous Coward

          何のための障害物検知機能?付けるだけ無駄?
          あと、壁の場合、何らかの理由で踏切に取り残された人や車は簡単に脱出できるような機構は必要かと。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...