アカウント名:
パスワード:
Yahoo などはコメントが着けられるものがあったりします。見るとニュース記事に対し「悪意を感じる」などもあったり、京急に同情的、好意的な意見を述べてみるものが多いような気がします。企業努力もあるのでしょうが、その努力をちゃんと広報してわかってもらえているのだろうという気がしました。
写真等を見て一週間くらいかと思ったら、翌日夕方復旧を目指すと、比較的早くからアナウンスしているようにも見えるのは私でも好感を持ちます。(その時の)今ダメなのは仕方ないにしても、早くから見通しを述べるのはありがたいなぁと。
社会インフラであるものに好意を持つのはいい(まあなんかヘンな気分はするが)のだが、メディアの事故原因についての報道に怒って「京急に事故原因を押し付けるな!トラックが悪いに決まってるだろ!」と吹き上がるのはなんか気持ち悪いんだよな。
そういうのは事故調査委員会の発表を待とうよ
とはいえ、無茶な道を通った挙げ句、踏み切りで立ち往生した大型トラックが無辜の被害者ってこともなかろうしなぁ。
「とはいえ」で同じ意見を繰り返されるのは何か気持ち悪い
事故調査委員会の発表を待たず、京急が悪いのでは?という論調だからでしょうなぜ事故がこの程度で済んだかという視点も欠落した報道に思えます
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
京急線はファンが多い? (スコア:1)
Yahoo などはコメントが着けられるものがあったりします。
見るとニュース記事に対し「悪意を感じる」などもあったり、京急に同情的、好意的な意見を述べてみるものが多いような気がします。
企業努力もあるのでしょうが、その努力をちゃんと広報してわかってもらえているのだろうという気がしました。
写真等を見て一週間くらいかと思ったら、翌日夕方復旧を目指すと、比較的早くからアナウンスしているようにも見えるのは私でも好感を持ちます。(その時の)今ダメなのは仕方ないにしても、早くから見通しを述べるのはありがたいなぁと。
Re:京急線はファンが多い? (スコア:1)
社会インフラであるものに好意を持つのはいい(まあなんかヘンな気分はするが)のだが、メディアの事故原因についての報道に怒って「京急に事故原因を押し付けるな!トラックが悪いに決まってるだろ!」と吹き上がるのはなんか気持ち悪いんだよな。
そういうのは事故調査委員会の発表を待とうよ
Re: (スコア:0)
とはいえ、無茶な道を通った挙げ句、踏み切りで立ち往生した大型トラックが無辜の被害者ってこともなかろうしなぁ。
Re: (スコア:0)
「とはいえ」で同じ意見を繰り返されるのは何か気持ち悪い
Re: (スコア:0)
事故調査委員会の発表を待たず、京急が悪いのでは?という論調だからでしょう
なぜ事故がこの程度で済んだかという視点も欠落した報道に思えます