パスワードを忘れた? アカウント作成

京急線の踏切で立ち往生したトラックが列車と衝突」記事へのコメント

  • ニュースとか全く観ていないので、割と想像で語ります。

    オレンジを載せていたとの事から、近くの横浜中央卸売市場で荷を載せ右折して第一京浜(国道15号)を東京方面に移動。
    第二京浜に入りたいと思い、東神奈川駅側(六角橋方面)へ曲がってしまったが、線路の下を通っている東神奈川駅地下道に入れない(高さ2.8m制限)。
    仕方なく仲木戸駅のガード下をくぐった直後に右折して京急と並行して第一京浜に戻ろうとしたのかも知れません(右折して直ぐにもう一度右折出来るガード下(高さ4.0m制限)があったのですが気付かなかったのかも)。

    しかし13tもの積載量の車
    • Re: (スコア:3, 参考になる)

      報道によると出発地点は出田町(でたまち)埠頭の青果倉庫だそうです。
      出田町埠頭から神奈川新町のところで京浜第一国道(15号線)に出ます。
      首都高速に乗らないのなら東京・千葉方面にはここで右折して行きます。
      間違えて左折しちゃったんでしょうね。そこで首都高の東神奈川入路の手前の交差点で右折したけれど、皆様が書いてあるように高さ制限の標識に気がついたと。
      仲木戸駅のところで右折し、次のの交差点で曲がらず、直進してしまうと、大型車が曲がれるところは無くなります。
      ようやく神奈川新町駅のところで、右折して京浜第一国道に戻れると、焦ってしまったんでしょうね。
      でも、あそこで大型車の右折は厳しいです。
      左折なら、大回りにはなるけれど、京浜第一国道にも、京浜第二国道(1号線)にも出る道はあるんですけどね。
      ナビくらい付けてあげておけば良かったのにと思います。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...