パスワードを忘れた? アカウント作成

ソフトバンク、携帯電話契約の2年縛りを廃止」記事へのコメント

  • 結局 (スコア:0, 荒らし)

    by Anonymous Coward

    「長期で使うから割り引いてほしい、手続きは面倒だから自動更新でいい」ってユーザーが割を食ったのか

    「もう2年使った。だからこれからはいつでも止められるようにしろ、でも値段は割り引いたままにしろ」って
    要求は一方的に安くしろって言ってるだけにしか思えないんだが、2年縛り反対派はどういう落とし所を望んでたんだろう。

    仮にそれが妥当だとしても、「それなら俺はまた二年縛りでいいから、もっと安くしてもらっていいよね」ってなるわけだし。
    全然合理性が見当たらないのに、総務省がそれを後押ししたのが一層訳分からなかった。

    • by Anonymous Coward on 2019年09月07日 9時09分 (#3681911)

      私は、スマホ契約時の説明であたかも2年縛り必須であるかのような説明を受けてそのまま縛られて、
      今期限りの解約も許されず自動更新にされ、2年でタイミングよく思い出すこともなく、そのまま続いてます。
      携帯電話契約に合理性がないなんてのは元からでしょう。

      • by Anonymous Coward

        少なくともドコモでは結構前から更新月二ヶ月前くらいから、月1で何月が更新月ですよーと連絡をよこすようになったが。
        まあ、昔よりは(勧誘の仕方含め)改善しているだろう。

        • by Anonymous Coward

          解約の予約もちゃんと受け付けるようになるみたいですしね。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...