アカウント名:
パスワード:
運転手が踏切から300m地点の信号を、踏切から600m地点で確認してブレーキかけてれば回避できた事故ですね。120Km走行なら完全停止には450m必要とのこと。600m地点の信号は赤だったので十分停止できたはず。
もしかして運転手はスマフォのゲームに夢中で信号見逃したのだろうか?
踏切の音が鳴り始めてから踏切に進入したようですよ。なので600m地点では信号は赤になってない可能性も。
一番の疑問は、トラックが遮断機(竹の棒)をそのまま押し破って進まなかったこと。非常時の緊急脱出ではそうするもんじゃないのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
運転手の過失? (スコア:-1)
運転手が踏切から300m地点の信号を、踏切から600m地点で確認してブレーキかけてれば回避できた事故ですね。
120Km走行なら完全停止には450m必要とのこと。
600m地点の信号は赤だったので十分停止できたはず。
もしかして運転手はスマフォのゲームに夢中で信号見逃したのだろうか?
Re: (スコア:0)
踏切の音が鳴り始めてから踏切に進入したようですよ。
なので600m地点では信号は赤になってない可能性も。
Re:運転手の過失? (スコア:2)
一番の疑問は、トラックが遮断機(竹の棒)をそのまま押し破って進まなかったこと。非常時の緊急脱出ではそうするもんじゃないのか?