パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

RMS、Microsoft本社で講演する」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    今はGoogleなんかと立場逆転(善悪両面、色々な面で)している時代だから驚くことでもないと思います。

    もちろん良い部分は認めて悪い部分だけを批判する人が大半ですけど、今でもたまに見かけますね。目的と手段が逆転して"Microsoft"の文字を見ただけで批判しだすような方々。
    20年くらい昔から記憶が止まってるんでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      物事にはいろいろな側面があり、Microsoftも巨大でサービスも多いことを考えるとおかしくはないです。
      最近のMSの良い面というと、オープンソースへの接し方が変わったところでしょうか?
      その点についてはあまり批判している人はいないと思いますよ。

      法人向けのことに限定すればWindows以外の何かがマシになったかもしれないが、個人向けにはあまり変わったというイメージがないです。
      例えば最近でもWindows10のひどい更新モデルにうんざりしている人は数知れず、その場合、いくらGoogleと立場が逆転していようがそんなことは関係ないので、批判は起こります。

      20年ぐらい前からMicrosoftのソフトウェア品質は変わっていない印象ですね。
      あなたの記憶で新しくなったところをぜひ教えてください。

      • by Anonymous Coward

        > 例えば最近でもWindows10のひどい更新モデルにうんざりしている人は数知れず、その場合、いくらGoogleと立場が逆転していようがそんなことは関係ないので、批判は起こります。

        ほんこれ。
        そしてこんな簡単なことがわからないのから元コメみたいなのは信者扱いされる。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

処理中...