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軽ハイトワゴンが売れ筋の様ですが、実際頭上空間の利用率は相当低いと思いますがね。スライドドアとかウォークスルー機能なんかは背の低い車には付いてないので、そういうのが付けばワゴンRとかムーヴとかのちょっと低い車も十分使いものになると思います。(ただ…アルトとかはウォークスルーは無理でしょうけどw)
これからCO2排出量とか考えると背の低い(軽量な)車を育てるべきだと思いますけど、ハイブリッドとか電動化で無理矢理対応するんですかね。アルトの500kg台には個人的にシビれます。でもあれからより軽い車は出ていないのは残念です。もっとワクワクさせてほしい。
あと、安全性を考えると重くないと相手の車から多くのダメージを受ける。それがじれったい。やはり重い車から、より軽くなってもらわないと、より軽い車体は作りにくい。
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
大きくないと損してる気になるんでしょうね (スコア:0)
軽ハイトワゴンが売れ筋の様ですが、実際頭上空間の利用率は相当低いと思いますがね。
スライドドアとかウォークスルー機能なんかは背の低い車には付いてないので、そういうのが付けばワゴンRとかムーヴとかのちょっと低い車も十分使いものになると思います。(ただ…アルトとかはウォークスルーは無理でしょうけどw)
これからCO2排出量とか考えると背の低い(軽量な)車を育てるべきだと思いますけど、ハイブリッドとか電動化で無理矢理対応するんですかね。
アルトの500kg台には個人的にシビれます。でもあれからより軽い車は出ていないのは残念です。もっとワクワクさせてほしい。
Re: (スコア:0)
あと、安全性を考えると重くないと相手の車から多くのダメージを受ける。それがじれったい。
やはり重い車から、より軽くなってもらわないと、より軽い車体は作りにくい。