アカウント名:
パスワード:
自転車でええやん
ホント英国の電気の半分が化石燃料で [fepc.or.jp]ゼロエミッションもなにもないもんだ。尤も日本は原発止まってるせいで電気の74%が化石燃料で、 [meti.go.jp]電気自動車乗ってイキってる奴とか噴飯ものでしか無いのだよね。しかしこの、ガソリンエンジンで走るよりは若干EVの方が効率が良くて燃料に関しては省資源ではあるので、普及するのは吝かではないのだけれど、EVが増えると国内で精製している軽質油がダブついてくるのは明白(上のリンクを見るとガソリン消費量は再エネより大きい)で、この辺の扱いもどうするかって考えないといけないのだろうね。
煩せぇなぁ!エコ意識でEV乗ってるんじゃないんだよ、内燃機関に無いリニアな加速に惚れてEV乗ってるんだよ!
とは友人談。軽油で動くe-power辺りがあっても良さそうですよね。
ガソリンより高加速なEVは高くて庶民じゃ買えない結局大衆車にテスラみたいな高性能純EVは採用できない
リーフですらガソリン車よりかなり高加速だけど
リーフはプリウスより加速はいいけど、ガソリン車全般と比べるのは誤り。リーフの0-100km/h加速は8秒程度で、フィット ハイブリッドと同程度。ファミリーカーの中では速い方だけど、ガソリン車のスポーツカーとは比較にならない遅さ。
リーフはサッサと頭打ちになるからね。50キロ以上はオーバーレブしてんのよ。電気とガソリンで0-60やって後半で抜き返されるのは、最高速度の差。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ゼロエミッション (スコア:3, 興味深い)
自転車でええやん
Re: (スコア:2, 興味深い)
ホント英国の電気の半分が化石燃料で [fepc.or.jp]ゼロエミッションもなにもないもんだ。
尤も日本は原発止まってるせいで電気の74%が化石燃料で、 [meti.go.jp]電気自動車乗ってイキってる奴とか噴飯ものでしか無いのだよね。
しかしこの、ガソリンエンジンで走るよりは若干EVの方が効率が良くて燃料に関しては省資源ではあるので、普及するのは吝かではないのだけれど、EVが増えると国内で精製している軽質油がダブついてくるのは明白(上のリンクを見るとガソリン消費量は再エネより大きい)で、この辺の扱いもどうするかって考えないといけないのだろうね。
Re: (スコア:1)
煩せぇなぁ!エコ意識でEV乗ってるんじゃないんだよ、
内燃機関に無いリニアな加速に惚れてEV乗ってるんだよ!
とは友人談。
軽油で動くe-power辺りがあっても良さそうですよね。
Re: (スコア:0)
ガソリンより高加速なEVは高くて庶民じゃ買えない
結局大衆車にテスラみたいな高性能純EVは採用できない
Re: (スコア:0)
リーフですらガソリン車よりかなり高加速だけど
Re: (スコア:0)
リーフはプリウスより加速はいいけど、ガソリン車全般と比べるのは誤り。
リーフの0-100km/h加速は8秒程度で、フィット ハイブリッドと同程度。
ファミリーカーの中では速い方だけど、ガソリン車のスポーツカーとは比較にならない遅さ。
Re:ゼロエミッション (スコア:0)
リーフはサッサと頭打ちになるからね。50キロ以上はオーバーレブしてんのよ。
電気とガソリンで0-60やって後半で抜き返されるのは、最高速度の差。