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歩行者を識別して停まる or 徐行してくれるのなら良いけど。最近は歩行者が横断歩道を渡っているのを認識してるらしいのに、そのまま(避けて)突っ切っていく車が増えてる気がする。
横断歩道部分を12度にすると、歩行者を認識したら停車 or 徐行してくれる車が増えるんだろうか。
リンク先の図見るとおかしい。 https://trafficnews.jp/photo/89084#photo1 [trafficnews.jp]普通は、対向車みて、そして右の歩行者見て、いなかったら右折する。なのに、図は右折して横断歩道の手前で歩行者を認識しようとしてる。これ、歩行者がいて停車すると、後から来る対向車が突っ込んでくることになる。または塞き止めることになる。
歩行者を確認すべきなのは、図にある3つの車の動きの一番最初(一番下)にいるときである。
>なのに、図は右折して横断歩道の手前で歩行者を認識しようとしてる。(略)>歩行者を確認すべきなのは、図にある3つの車の動きの一番最初(一番下)にいるときである。
元々横断している歩行者を認識しようとしないドライバーでさえも、斜め横断歩道ではその段階で認識できるはずですよ。ってことすかね。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
歩行者を識別 (スコア:1)
歩行者を識別して停まる or 徐行してくれるのなら良いけど。
最近は歩行者が横断歩道を渡っているのを認識してるらしいのに、そのまま(避けて)突っ切っていく車が増えてる気がする。
横断歩道部分を12度にすると、歩行者を認識したら停車 or 徐行してくれる車が増えるんだろうか。
Re: (スコア:0)
リンク先の図見るとおかしい。 https://trafficnews.jp/photo/89084#photo1 [trafficnews.jp]
普通は、対向車みて、そして右の歩行者見て、いなかったら右折する。
なのに、図は右折して横断歩道の手前で歩行者を認識しようとしてる。
これ、歩行者がいて停車すると、後から来る対向車が突っ込んでくることになる。または塞き止めることになる。
歩行者を確認すべきなのは、図にある3つの車の動きの一番最初(一番下)にいるときである。
Re:歩行者を識別 (スコア:1)
>なのに、図は右折して横断歩道の手前で歩行者を認識しようとしてる。
(略)
>歩行者を確認すべきなのは、図にある3つの車の動きの一番最初(一番下)にいるときである。
元々横断している歩行者を認識しようとしないドライバーでさえも、斜め横断歩道ではその段階で認識できるはずですよ。
ってことすかね。