パスワードを忘れた? アカウント作成

スガキヤ、2,000円で10毎綴りの「ラーメンチケット」を発売」記事へのコメント

  • びっくりラーメンのまずさにも驚いたが、スガキヤも似たり寄ったりのまずさだった
    しかし名古屋人は「スガキヤは許せる」「スガキヤはのラーメンはラーメンじゃない。スガキヤという食べ物」などと屁理屈をこねてスガキヤのまずさを認めない
    あれ一体なんなの?
    名古屋人は馬鹿舌なの?

    ぶっちゃけスガキヤのラーメン食うくらいならカップラーメンでも食ってた方がマシ
    あんなもん無料でもいらねえ

    • by Anonymous Coward

      > 名古屋人は馬鹿舌なの?

      名古屋めしと言えば味噌カツにあんかけスパ。
      マウンテンはシャレかもしれないけど、飯の美味い地域じゃないな。
      織田信長が京料理の料理人を殺そうとして、作り直された田舎者対応版を食べて取りやめる話もあった。

      • by Anonymous Coward on 2019年09月10日 19時05分 (#3683737)

        味噌カツなんてそんなに頻繁に食うものではないですからね。
        それこそ味噌カツ食う頻度よりはスガキヤ食べる頻度の方が高いかもしれません。
        もちろん人によるけど。

        本当の名古屋めしと言えるのは赤だしの味噌汁だと思うのです。
        次点で味噌ダレ(赤味噌をザラメで整えたもの)。

        あんかけスパとかは比較的新しい部類。どうせなら鉄板ナポリタンの方が世代的には親近感があります。カレーうどんも結構食べる。

        仰る通りB級的なものしかありませんが、名物料理でB級じゃないのって京料理ぐらいでは?とも思います。

        • by Anonymous Coward

          名古屋「めし」じゃないけど、名古屋だなって思うのは味噌で煮込んだおでん。
          昔は駄菓子屋に鍋が置いてあって串に刺したおでんが突っ込んであったもんです。
          まあこれも駄菓子屋にあったくらいだからB級なのかな。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...