パスワードを忘れた? アカウント作成

横浜・山下埠頭でF1グランプリを開催するという構想がある?」記事へのコメント

  • by NOBAX (21937) on 2019年09月10日 19時45分 (#3683772)
    横浜港運協会の藤木幸夫会長はもともとIRに賛成だったが
    手を組むハズだったIR業者が下りてしまい、利権の確保が出来なくなってしまった。
    それで、駄々をこねる感じでIR反対を表明して、F1グランプリをぶち上げただけ。
    宿泊施設や警備、交通手段確保など何も計画がなく、F1は机上の空論に過ぎない。

    山下ふ頭はコンテナヤードがなく、港湾施設としての将来性はない。
    横浜市や国は南本牧にコンテナヤードを建設しており、結局のところ、適当な所で手打ちして
    南本牧に移ることになるだろう。

    横浜はIRを推進してきた菅官房長官のお膝元であり、横浜にIRが出来ることはほぼ決まり。
    山下ふ頭の地主は横浜市と国で横浜港運協会は店子に過ぎず、勝手にF1開催などは出来ない。

    横浜市民はIRに反対というような報道もあるが、まだ市民に対してIRの説明は行われておらず
    市民が賛否を表明するような状況ではない。
    ここに返信
    • by ke-tani (28685) on 2019年09月11日 0時48分 (#3683932)

      先に言っておくが、F1がぶち上げてるだけなのは否定しない。

      > 横浜市民はIRに反対というような報道もあるが、まだ市民に対してIRの説明は行われておらず

      説明会はしてるけど。なぜ行われていないことになってるの?
      https://jair.report/article/88/ [jair.report]

      > 市民が賛否を表明するような状況ではない。

      それも分らない。私は横浜市、というか、現IR候補地に作るのは反対だが。

      横浜市民全員が賛否を表明するかどうかはともかく、どうして表明してはいけないの?
      横浜市の説明を待ってからでないと、表明してはいけない理由は何?

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...