パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スガキヤ、2,000円で10毎綴りの「ラーメンチケット」を発売」記事へのコメント

  • びっくりラーメンのまずさにも驚いたが、スガキヤも似たり寄ったりのまずさだった
    しかし名古屋人は「スガキヤは許せる」「スガキヤはのラーメンはラーメンじゃない。スガキヤという食べ物」などと屁理屈をこねてスガキヤのまずさを認めない
    あれ一体なんなの?
    名古屋人は馬鹿舌なの?

    ぶっちゃけスガキヤのラーメン食うくらいならカップラーメンでも食ってた方がマシ
    あんなもん無料でもいらねえ

    • by Anonymous Coward

      まずいというよりは「古い味」という印象ですねぇ。薄くて弱い。創業当時なら通用したのかなー、といった感じの。
      最早インスタント麺でももう少し上等な味は出せるので、懐かしの味路線で売っていくのが良いかと思います。

      • by Anonymous Coward

        > まずいというよりは「古い味」という印象ですねぇ。薄くて弱い。創業当時なら通用したのかなー、といった感じの。

        スガキヤ地域に住んでます。
        スガキヤは地元だとフードコートの類にはよく入っていて、特に高校生ぐらいのお金のない時期に
        (食事ではなく)おやつとして食べて、ソウルフードとして刻み込まれるんですよ。
        薄くて弱いってのはまったくその通りだと思いますが、おやつなのであんな程度でOK、
        それより高校生がおやつとして食べられる値段の安さの方が大事なんです。
        そうやって刻み込まれると、大人になっても軽い食事としてちょくちょく行くようになりますw

        • by Anonymous Coward on 2019年09月10日 22時14分 (#3683869)

          なんか、海の家なんかにある「具の少ないヤキソバ」「粉っぽいカレー」みたいな感じか。
          冷静に見れば美味しくはないかもしれないが、思い出に刻まれた懐かしの味。

          #スガキヤは、変なスプーンと八十亀ちゃんで見たくらいしかしらない。

          親コメント

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...