アカウント名:
パスワード:
意匠デザイン優先の車って、最近のなんちゃってSUVと同じく、パッケージングが悪い=コストパフォーマンスに劣る様に思えちゃうのです。貧乏人の僻みですが。
# ロードスターにヴァンケルエンジン載せた限定グレード出しゃいーのに、と昔から疑問に思ってました。
復活は2019年!マツダの「ロータリーエンジン」が無くなった理由 [autoc-one.jp]
復活ってレンジエクステンダーの話。ロータリーエンジンは自動車エンジンとしては燃費、排ガス対策、使い勝手などで優位に立てなかった。
積むならEV(大容量バッテリーと電気モーター)でしょう。聞くところによれば、テスラのデザイナーはマツダのデザインやってた人とか。
ロードスターはずっと直4オンリーだからそんなのを欲しがる人なんてニッチ中のニッチだろ。そもそも他で使用していないエンジンを無理やり乗せるとして、いくらなら買うんだ?
多分、ロードスターの値段でじゃない?ロードスターにアレ乗せても使い切れないし、使い切れるレベルに縮小するのも難しい。
ロードスターにパワーは要らない。(個人的意見です)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
流麗なライン=パッケージングが悪い (スコア:0)
意匠デザイン優先の車って、最近のなんちゃってSUVと同じく、パッケージングが悪い=コストパフォーマンスに劣る様に思えちゃうのです。
貧乏人の僻みですが。
# ロードスターにヴァンケルエンジン載せた限定グレード出しゃいーのに、と昔から疑問に思ってました。
ロータリーエンジン (スコア:2)
復活は2019年!マツダの「ロータリーエンジン」が無くなった理由 [autoc-one.jp]
復活ってレンジエクステンダーの話。ロータリーエンジンは自動車エンジンとしては燃費、排ガス対策、使い勝手などで優位に立てなかった。
積むならEV(大容量バッテリーと電気モーター)でしょう。
聞くところによれば、テスラのデザイナーはマツダのデザインやってた人とか。
Re: (スコア:0)
# ロードスターにヴァンケルエンジン載せた限定グレード出しゃいーのに、と昔から疑問に思ってました。
ロードスターはずっと直4オンリーだからそんなのを欲しがる人なんてニッチ中のニッチだろ。
そもそも他で使用していないエンジンを無理やり乗せるとして、いくらなら買うんだ?
Re: (スコア:0)
多分、ロードスターの値段でじゃない?
ロードスターにアレ乗せても使い切れないし、
使い切れるレベルに縮小するのも難しい。
ロードスターにパワーは要らない。
(個人的意見です)