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過去10年に1本も査読付きの論文を書いた実績のない人が8割を占める。
今どき学部の授業なんてビデオ配信で十分だから、大半の教員は付加価値ゼロ。池田信夫に指摘されるまでもない。
こういう教員をクビにできない限り、競争原理を導入したとしても、もともと研究能力がある教員だけが競争に駆り出されて研究時間を削られるばかりで、研究成果が減るのは当然のこと。本気で競争原理を導入するというなら、過去10年に1本も査読付きの論文を書いた実績のない人も含めて全員を競争の場に引きずり出して、成果が出なければ辞めてもらうくらいのことをしなければ何も変わらない。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
大学教員は穀潰しが8割 (スコア:0)
過去10年に1本も査読付きの論文を書いた実績のない人が8割を占める。
今どき学部の授業なんてビデオ配信で十分だから、大半の教員は付加価値ゼロ。
池田信夫に指摘されるまでもない。
Re:大学教員は穀潰しが8割 (スコア:0)
こういう教員をクビにできない限り、競争原理を導入したとしても、もともと研究能力がある教員だけが
競争に駆り出されて研究時間を削られるばかりで、研究成果が減るのは当然のこと。
本気で競争原理を導入するというなら、過去10年に1本も査読付きの論文を書いた実績のない人も含めて
全員を競争の場に引きずり出して、成果が出なければ辞めてもらうくらいのことをしなければ何も変わらない。