パスワードを忘れた? アカウント作成

どうしてロボットゲームは流行らないのか」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ゲームに関していうなら、新作が出るたびにロボットである意味が無くなるからでしょ。
    アーマード・コアだって最初は重量感溢れる地面をガシャンガシャン歩いてここぞという時にブーストを吹かしてジャンプするゲームだったのに、シリーズ続くと歩いている方が珍しい有様。
    そして売りになるのはスピード感ばっかり。
    ビュンビュン空を飛び回る二足歩行ロボ。脚使うのはブースト回復のため。
    最近のDAEMON X MACHINAなんか、飛ぶだけならエネルギーすら使わない。
    え? それなら脚無いほうが当たり判定的に有利じゃね? まである。

    ……それってさぁ、ロボットの意味あるん? 戦闘機か戦闘ヘリでいいやん。
    二足歩行ロボでエースコンバットしてどーすんのよ。

    なぜに主人公がロボットに乗ってるのか、なぜに自機に脚があるのか?
    それがさっぱりわからなくなれば、そりゃロボゲーも売れませんぜ。

    • by Ryo.F (3896) on 2019年09月12日 1時23分 (#3684604) 日記

      まあ、そもそもなんで人間が操縦せにゃならんのか、って話が現実味を帯びつつある昨今ですしね。

      とは言え、武器も発達して、徒手空拳の格闘技術の意味が薄くなっても、格闘技・武術・武道は無くなって無いわけで、その方向で妄想することはできそうですね。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...