アカウント名:
パスワード:
東急の「電車とバスの博物館」にコックピットとその直後の客室が保存展示されてるけど、すっごく細いね。並んでるモハ510(古い電車)と変わらないくらいの大きさ。昔の電車はゴツく作られているから、余計にYS-11が華奢に見えて、こんなんでよく空飛んだなーと、いつも思ってしまうよ。
電車とバスの博物館なのに飛行機があるのは……きっと「電車『飛ばす』の博物館」だからセーフなんです
電車とバスの博物館にYS-11があるのは、東急航空の関係です。東急航空という名前はここでの冗談で、正しくは富士航空(FDAではない)であり東急が設立 [tokyugroup.jp]していた。同博物館があったころのTDA、JAS(どっちの時代かな)である。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
YS-11の実物 (スコア:2, 興味深い)
東急の「電車とバスの博物館」にコックピットとその直後の客室が保存展示されてるけど、
すっごく細いね。並んでるモハ510(古い電車)と変わらないくらいの大きさ。
昔の電車はゴツく作られているから、余計にYS-11が華奢に見えて、こんなんでよく
空飛んだなーと、いつも思ってしまうよ。
電車とバスの博物館なのに飛行機があるのは……きっと「電車『飛ばす』の博物館」だからセーフなんです
Re:YS-11の実物 (スコア:2)
電車とバスの博物館にYS-11があるのは、東急航空の関係です。
東急航空という名前はここでの冗談で、正しくは富士航空(FDAではない)であり東急が設立 [tokyugroup.jp]していた。同博物館があったころのTDA、JAS(どっちの時代かな)である。