パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は、jizou (5538)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。

被害の大きさ」記事へのコメント

  • by maia (16220) on 2019年09月16日 8時32分 (#3686364) 日記

    1)被災地域が広範囲で地形的に入り組んでいる
    2)断線箇所の絞り込みが現場でのステップバイステップ
    3)絡んでいる倒木や建物部材の片づけに手間取る

    • by nemui4 (20313) on 2019年09月17日 8時16分 (#3686686) 日記

      地中化してなくて、電線や鉄塔がバッタンバッタン倒れてるの見ると。

      安全確認して
      撤去して
      片付けて
      立て直して
      配線して

      という感じの仕事が一両日で終わるようには見えないですね。

      ニュースショーの取材動画見てると、電柱一本を撤去するだけでも10人掛かりで数時間かかってるらしいし。
      場所によっては交通が不便になるのとバーターで、その場しのぎ的に道路上に仮送電線を這わせてるとか。
      なんぞアクロバティックな対応しないと無理かも。
      #素人考え。

      どっかで見たけど、送電線地中化のコストって日本は異様に高いらしい。
      実際の工賃以外のところで多大な経費が(文字通り)消費されてそう。

      親コメント

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...