アカウント名:
パスワード:
アマゾンは責任を取らなくていいわけですよね。写真を撮った後に、配達員か配達員に示唆された別の人が持って行っても、アマゾンに文句も言えない。警察に行け、って事になるね。
どうしてそう思った?
配達完了写真を撮影しamazonのシステムに保存された時点を以て、物の管理者は受取人になる。その後に発生したトラブルに関しては、amazonは知らぬ存ぜぬとなるだろう。一応、配達トラブル事例と配達者との相関は分析して、トラブルの多い配達者はリジェクトすることになるだろうけど…。
近いうちに、拠点から顧客までの最終配送は、Uber Eatsと同様に個人事業主に任せることになりそうだな。
Amazonのカスタマーサービスは意外と悪くないので、トラブルが起きてもAmazonが保障してくれるでしょう。ただ、Amazonに都合が良い形でのサービス提供になると思いますけどね。
・濡れていた、届かない、盗まれたなどはAmazonが保障・ただし注文金額(高価なもの)にしきい値を設けて、置き配を選択出来ない商品も・安価なものの送料無料は置き配のみ・置き配の場合は再配達が要らないので、デリバリープロバイダへの支払金額は下がる
などが考えられます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
写真を撮って、送った時点から (スコア:1)
アマゾンは責任を取らなくていいわけですよね。
写真を撮った後に、配達員か配達員に示唆された別の人が持って行っても、アマゾンに文句も言えない。
警察に行け、って事になるね。
Re: (スコア:0)
どうしてそう思った?
Re: (スコア:0)
配達完了写真を撮影しamazonのシステムに保存された時点を以て、物の管理者は受取人になる。その後に発生したトラブルに関しては、amazonは知らぬ存ぜぬとなるだろう。
一応、配達トラブル事例と配達者との相関は分析して、トラブルの多い配達者はリジェクトすることになるだろうけど…。
近いうちに、拠点から顧客までの最終配送は、Uber Eatsと同様に個人事業主に任せることになりそうだな。
Re:写真を撮って、送った時点から (スコア:1)
Amazonのカスタマーサービスは意外と悪くないので、トラブルが起きてもAmazonが保障してくれるでしょう。
ただ、Amazonに都合が良い形でのサービス提供になると思いますけどね。
・濡れていた、届かない、盗まれたなどはAmazonが保障
・ただし注文金額(高価なもの)にしきい値を設けて、置き配を選択出来ない商品も
・安価なものの送料無料は置き配のみ
・置き配の場合は再配達が要らないので、デリバリープロバイダへの支払金額は下がる
などが考えられます。