パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

どうしてロボットゲームは流行らないのか」記事へのコメント

  • 漫画図書館Zで無料で読めるようになっているんで貼っておきますが
    https://www.mangaz.com/book/detail/45341 [mangaz.com]

    パソコンで開発したロボットを、アーケード筐体を介して
    ネットワーク対戦ができるゲームを主題とした作品。

    ロボットは、ビジュアルや性能に関わる設定だけではなく
    ギミックを開発し、規定の容量内に強力な機能を実装可能としたもので
    プログラミング技術が、戦力にも関わるというものだった。

    • 「パネキット」はプチブレイクエイジ感のあるゲームでしたね。
      バトルテック的な方向に進化すればブレイクエイジになれたと思う。
      パネキット+カルネージハートな方向でも可。

      何かのゲーム雑誌にパネキットによる合体ロボの作例が載ってたけど、あれはちょっと感動した。
      通常1人プレイのゲームで、合体機能なんてないんだけど
      対戦モードで2体登場させて「上に乗せるだけ」でちょっと引っ掛った形で人型に。
      2人の協調操作で歩く。

      親コメント

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...