アカウント名:
パスワード:
現状は非清浄国/感染国で、ワクチン接種を行うと清浄国に戻るのに時間が掛かるという話ではないの?Wikipediaの記事を読む限りそんな感じっぽい。現実に明らかに感染が発生していて清浄国なわけないんだし。
しかし、輸出ができないってのはどういうことなんだろう。豚肉自体に豚コレラのウィルスが残存してるのかな?あと家畜の病気って悪意を持って広げようとすれば簡単にできそうな気がする。
しかし、輸出ができないってのはどういうことなんだろう。 豚肉自体に豚コレラのウィルスが残存してるのかな?
「豚コレラウィルスに感染もしていないし、ワクチンも打ってない豚」の豚肉と、「豚コレラウィルスに感染もした豚」の豚肉や「豚コレラワクチンを打った豚」の豚肉の区別は付くけど、「豚コレラウィルスに感染もした豚」の豚肉と「豚コレラワクチンを打った豚」の豚肉の区別を付けるのは困難または不可能だから 何故なら、ワクチンって、要は、弱体化させたウィルスまたはウィルスを構成してる成分なので
あと家畜の病気って悪意を持って広げようとすれば簡単にできそうな気がする。
何かの本で、2010年の口蹄疫流行の際に、その本の著者が北海道の牧場に取材に行こうとしたら「取材に来るんなら、ここ○ヶ月、九州に足を踏み入れてない事を証明して」と言われたり、海外の養豚業者の取材をしようとしたら「当分、日本に住んでる人は来ないで」と言われた、って話を読んだ事が……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
現状は非清浄国なのでは? (スコア:0)
現状は非清浄国/感染国で、ワクチン接種を行うと清浄国に戻るのに時間が掛かるという話ではないの?
Wikipediaの記事を読む限りそんな感じっぽい。
現実に明らかに感染が発生していて清浄国なわけないんだし。
しかし、輸出ができないってのはどういうことなんだろう。
豚肉自体に豚コレラのウィルスが残存してるのかな?
あと家畜の病気って悪意を持って広げようとすれば簡単にできそうな気がする。
Re:現状は非清浄国なのでは? (スコア:3)
「豚コレラウィルスに感染もしていないし、ワクチンも打ってない豚」の豚肉と、「豚コレラウィルスに感染もした豚」の豚肉や「豚コレラワクチンを打った豚」の豚肉の区別は付くけど、「豚コレラウィルスに感染もした豚」の豚肉と「豚コレラワクチンを打った豚」の豚肉の区別を付けるのは困難または不可能だから
何故なら、ワクチンって、要は、弱体化させたウィルスまたはウィルスを構成してる成分なので
何かの本で、2010年の口蹄疫流行の際に、その本の著者が北海道の牧場に取材に行こうとしたら「取材に来るんなら、ここ○ヶ月、九州に足を踏み入れてない事を証明して」と言われたり、海外の養豚業者の取材をしようとしたら「当分、日本に住んでる人は来ないで」と言われた、って話を読んだ事が……