アカウント名:
パスワード:
授業内容のリファクタリングは相応のコストがかかる。スパゲッティで非効率的なのが分かっていても動いてる指導手順は触るな、ということなのではないだろうかね。
このストーリーって「昔からあるよくわからない教育が残ってるね」って話なんだろうか?むしろ「最近はよくわからない教育が増えてきてない?」って話じゃないの?30年前に筆算や分数で定規を使わなくてはいけないなんて話聞いたことなかったよ
30年少し前ですが,小学一年で定規を使うように習いました。「=」は平行に線を描くことで右と左が同じであることを示している,というような説明を受けた記憶があります(かなりあやふやです)。
分数も最初は定規を使うように言われましたね。こちらはなぜか「慣れるまでは定規を使うように」でした。
そっか、昔からいたんですね……
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
動いているコードは触るな、の同類 (スコア:1)
授業内容のリファクタリングは相応のコストがかかる。スパゲッティで非効率的なのが分かっていても動いてる指導手順は触るな、ということなのではないだろうかね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:2)
このストーリーって「昔からあるよくわからない教育が残ってるね」って話なんだろうか?
むしろ「最近はよくわからない教育が増えてきてない?」って話じゃないの?
30年前に筆算や分数で定規を使わなくてはいけないなんて話聞いたことなかったよ
Re: (スコア:0)
30年少し前ですが,小学一年で定規を使うように習いました。
「=」は平行に線を描くことで右と左が同じであることを示している,
というような説明を受けた記憶があります(かなりあやふやです)。
分数も最初は定規を使うように言われましたね。
こちらはなぜか「慣れるまでは定規を使うように」でした。
Re:動いているコードは触るな、の同類 (スコア:2)
そっか、昔からいたんですね……