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いま地球上にある輸送手段で、環境負荷がいちばん低い長距離輸送手段はコンテナ船
奴隷船みたいに奴隷コンテナみたいなのを作って、できるだけたくさんの人を詰め込んでまとめて運べば、環境負荷を最低限にできる
内陸部の場合、港から内陸まで運ぶ負荷が別途かかるけど
> 環境負荷がいちばん低い長距離輸送手段はコンテナ船
巨大船が一番負荷が低いのはたしかにそうだろうけど、バルカーとかタンカーよりもコンテナ船のほうが負荷が低いのかな。コンテナ部分の重量、タンカーの二重船殻のペナルティを考えると、バルカーが効率良さそうにも思えるが……
底面に敷き詰めるだけじゃ意味がなくて高さ方向にも積んでいかないといけないとなるとなんらかの構造体が必要だしそれならコンテナでいいんじゃないかな?
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
コンテナ船がいちばん環境負荷が低い (スコア:0)
いま地球上にある輸送手段で、環境負荷がいちばん低い長距離輸送手段はコンテナ船
奴隷船みたいに奴隷コンテナみたいなのを作って、できるだけたくさんの人を詰め込んでまとめて運べば、
環境負荷を最低限にできる
内陸部の場合、港から内陸まで運ぶ負荷が別途かかるけど
Re:コンテナ船がいちばん環境負荷が低い (スコア:1)
> 環境負荷がいちばん低い長距離輸送手段はコンテナ船
巨大船が一番負荷が低いのはたしかにそうだろうけど、
バルカーとかタンカーよりもコンテナ船のほうが負荷が低いのかな。
コンテナ部分の重量、タンカーの二重船殻のペナルティを考えると、
バルカーが効率良さそうにも思えるが……
Re: (スコア:0)
底面に敷き詰めるだけじゃ意味がなくて高さ方向にも積んでいかないといけない
となるとなんらかの構造体が必要だしそれならコンテナでいいんじゃないかな?