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こういった個人情報漏洩トラブルを起こした場合には、最低限、・Amazon.co.jp トップページ [amazon.co.jp] での告知・プレスリリース [amazon-press.jp] の発表・メールでの告知はすべきですが、どれもしていません。
漏洩事故を起こすまでは仕方ないとしても、その後、状況説明が何もないというのは酷すぎます。一応、メールで問い合わせた人には返信が来るそうですが、問い合わせていない顧客にも周知すべきです。(被害に遭っていない人に対しても、貴方の情報は調査の結果漏洩していなかったとか、調査中だといった連絡をすべきです)楽天やYahoo!に比べると、論外と言えるぐらいに酷い対応でしょう。
このような消費者を馬鹿にした態度を取る会社と取引するのはやめましょう。
これ、ホントにどうにかならんのか?Amazon使うのをやめるとか、屁みたいな個人レベルの消極的な抗議するしかないのか。せめて1ユーザーとして何か行動しようと、とりあえず問い合わせをしようと思い問い合わせの投稿フォームとかメールアドレスを探したが、問い合わせ窓口が電話かチャットアプリくらいしかなくて萎えてしまったわ……
てことは山田太郎にタレコミするのが効果的かな。すでに動いてるような気もするけどね。
※山本太郎ではない。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
いまだに、メールでもトップページでの告知もプレスリリースも出さない糞企業 (スコア:5, 参考になる)
こういった個人情報漏洩トラブルを起こした場合には、最低限、
・Amazon.co.jp トップページ [amazon.co.jp] での告知
・プレスリリース [amazon-press.jp] の発表
・メールでの告知
はすべきですが、どれもしていません。
漏洩事故を起こすまでは仕方ないとしても、その後、状況説明が何もないというのは酷すぎます。
一応、メールで問い合わせた人には返信が来るそうですが、問い合わせていない顧客にも周知すべきです。
(被害に遭っていない人に対しても、貴方の情報は調査の結果漏洩していなかったとか、調査中だといった連絡をすべきです)
楽天やYahoo!に比べると、論外と言えるぐらいに酷い対応でしょう。
このような消費者を馬鹿にした態度を取る会社と取引するのはやめましょう。
Re: (スコア:1)
これ、ホントにどうにかならんのか?
Amazon使うのをやめるとか、屁みたいな個人レベルの消極的な抗議するしかないのか。
せめて1ユーザーとして何か行動しようと、とりあえず問い合わせをしようと思い
問い合わせの投稿フォームとかメールアドレスを探したが、問い合わせ窓口が
電話かチャットアプリくらいしかなくて萎えてしまったわ……
Re:いまだに、メールでもトップページでの告知もプレスリリースも出さない糞企業 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
てことは山田太郎にタレコミするのが効果的かな。
すでに動いてるような気もするけどね。
※山本太郎ではない。