パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

備蓄メシ候補:カレーメシ」記事へのコメント

  • なんかチープで変な感じが昔から好きでたまに食べてました。
    リンク先から見てるとシーフードとか他にも食べた記憶があるけどラインナップから消えてた。
    今はビーフにキーマとハヤシとマーボーなんだ。

    どれも味が濃くて塩分高めなので、高血圧症としては食べにくい・・・

    災害時にインスタントラーメンやカップ麺を水で戻して食べる技があるけど。
    これらも水で戻して食べられるのかな。食べられないことはないよな。
    とか妄想したり。

    • チキンラーメンだと塩分5.6gです(スープ全残しだと減るが、全残しは食欲上無理)。それに較べれば2.9gは低塩かも。被災時は何かと汗をかくことも増えるだろうし。

      水でも食えて低塩といえばシリアル系(グラノーラ系)がいいかも。食物繊維の意味でも。でもシリアル系で(牛乳加えたとしても)カロリー充たすのは結構厳しい。あれは補助食なので。

      スーパーボランティア爺さんはパックごはんをそのまま食ってましたね。

      • チキンラーメンそんなに塩分高いんだ、知らなかった。
        そのままバリバリ食べられるけど、そうすると全部取り込むことになるのか。

        インスタントやレトルト食品をお湯やレンジで温めないで食べると、食べにくかったり消化に悪かったりするけど。
        逆に考えるとよく噛んで食べたら、腹持ちよくてカロリーもセーブできてダイエットに良いのかな。
        とか一瞬思った。

        アルキメンデスとか(売ってない)

        • by LARTH (14573) on 2019年10月02日 17時31分 (#3695165) 日記

          普及価格の袋麺としては塩分量は普通じゃないかな。出汁の効いてる高価格帯は少なめで、激安のは塩分同じで麺が少ない感じ。
          カップ麺とかは小さいカップのやつでもそれぐらいある。

          // 常備飯は皿うどんの麺(揚げた中華細麺)にレトルト中華丼、

          親コメント

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...