アカウント名:
パスワード:
そんなことするぐらいなら乗って運転した方が早いと思うそれに目視していたとしても「ぶつかる!」って思ったときには事故ってる気がしてならない
たぶん、アメリカだから駐車場がだだっぴろくて、地平線の彼方まで「目視の範囲」ってこともあるんじゃね。
雨が土砂降りなのに車は数百mむこう。他に走ってる車もなければ人通りもない。そういう状況だったら便利な機能にならんかな。
地平線の彼方まで「目視の範囲」な郊外で電気自動車が実用になるのかね?
有名なオートパイロットでの死亡事故の現場でもこんなんやぞ。ほとんど地平線の彼方まで、道路が真っ直ぐ続いてる。
https://goo.gl/maps/1bCgF4FhAHLwR7A66 [goo.gl]https://www.ntsb.gov/investigations/AccidentReports/Pages/HWY16FH018-p... [ntsb.gov]
こんな場所だからこそ、自動運転まかせにもしたくなるんだろうけどな。
視力によっても変わってくる?
身長によっても変わるな。背が高いほど地平が遠くなる。
そうだとしても、それで問題が起きてガヤガヤ言ってるんだから。安全に使える範囲を越えてたんですよ。その条件を設定してないか機能的に不十分だった。
隣に車がギリギリに停まって乗り込めなくなっちゃった場合なんかは便利かも
車を目視できる範囲で利用するのと、出来ない範囲での利用は何が違うんだろ?車の細かい操作が出来ないなら、「他の自動車と衝突」する瞬間が見られるとか、「ガレージの壁に接触」する瞬間が見られるぐらいのメリット(?)しかない気がするけど?
#見てるだけ~
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
目視の範囲 (スコア:0)
そんなことするぐらいなら乗って運転した方が早いと思う
それに目視していたとしても「ぶつかる!」って思ったときには事故ってる気がしてならない
Re:目視の範囲 (スコア:1)
たぶん、アメリカだから駐車場がだだっぴろくて、地平線の彼方まで「目視の範囲」ってこともあるんじゃね。
雨が土砂降りなのに車は数百mむこう。他に走ってる車もなければ人通りもない。
そういう状況だったら便利な機能にならんかな。
Re: Re:目視の範囲 (スコア:1)
地平線の彼方まで「目視の範囲」な郊外で電気自動車が実用になるのかね?
Re: (スコア:0)
有名なオートパイロットでの死亡事故の現場でもこんなんやぞ。
ほとんど地平線の彼方まで、道路が真っ直ぐ続いてる。
https://goo.gl/maps/1bCgF4FhAHLwR7A66 [goo.gl]
https://www.ntsb.gov/investigations/AccidentReports/Pages/HWY16FH018-p... [ntsb.gov]
こんな場所だからこそ、自動運転まかせにもしたくなるんだろうけどな。
Re:目視の範囲 (スコア:1)
視力によっても変わってくる?
Re: (スコア:0)
身長によっても変わるな。
背が高いほど地平が遠くなる。
Re: (スコア:0)
そうだとしても、それで問題が起きてガヤガヤ言ってるんだから。
安全に使える範囲を越えてたんですよ。
その条件を設定してないか機能的に不十分だった。
Re: (スコア:0)
隣に車がギリギリに停まって乗り込めなくなっちゃった場合なんかは便利かも
Re: (スコア:0)
車を目視できる範囲で利用するのと、出来ない範囲での利用は何が違うんだろ?
車の細かい操作が出来ないなら、「他の自動車と衝突」する瞬間が見られるとか、「ガレージの壁に接触」する瞬間が見られるぐらいのメリット(?)しかない気がするけど?
#見てるだけ~