パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ふるさと納税の返礼品は超高級脂身」記事へのコメント

  • 意見には大筋合意で、ひどい話だとは思います。

    けど、「宮崎県産黒毛和牛」と「宮崎牛 [wikipedia.org]」は別物。
    正確には、後者は前者の内高品質のもの。
    後者はブランド牛ですが、前者はブランド牛では無いでしょう。
    宮崎和牛 [wikipedia.org]」とすら名乗って無いわけですし。

    なので、他のブランド牛と比較するのは、適切ではない様に思います。

    • あそうか。勘違いしてました。グレードが下ってことですね。でも黒毛和牛の相場じゃないのはあまり変わらないです。

      • 既にmiyuriさんのコメント [srad.jp]にもありますが、品質を度外視すれば、黒毛和牛のバラ肉で100gあたり300円台のものは、あるにはあります。
        # 本当に黒毛和牛なのかどうかは、確かめてませんが。

        その程度の金でブランド牛が来ると思ってるとしたら、誤解する方も迂闊、って気がしなくもないです。

        ただ、ねぇ。見本写真とは違い過ぎだよねえ。
        地元産品のPRとしても不適切だろうし。

        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...