アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
よくわからないんですけど、 (スコア:0)
しないんでしょうかね??
少量生産でもやってくれても良さそうなものなんですけど。
Re:よくわからないんですけど、 (スコア:2, 興味深い)
まぁ、開発コストの問題なんだろうと思います。
手を入れようと思うと、あっちこっちやらないといけないからね。
例えばエンジン、新車で作るなら載せ替えないとダメだよ、ありゃ。
キャブ+空冷エンジンでしょ。排ガス規制通らないよ(笑
今、日本で走ってるBeetleでも、車検通すの大変なんだよな。
ガス検査プローブの先っちょだけちょろっと入れて、
何とか検査を通したりとかしてるよ。
あと、足ね。トーションバー(ねじり棒ばね)のスプリングに
4輪ドラムだったはず。少なくともフロントはディスクにしたいし、
そうなるとマスターバックを付けないと…。
# ディスクブレーキ付きはスーパービートルのみです。
足回りは完全に設計し直しになるよな。
ちなみに、現在は普通に使われているコイルスプリングを使ったモデルが
70年代にあったけど、デザインがダサくて不人気だったらしい。
クーラーも要るよな~。(ってこれはオプションで付くけど)
あと、現在の衝突安全基準で、ボディ強度大丈夫なのかってのも謎。
軽く作ることで、燃費と走行性能を確保してるからね。
んで、いろいろ考えると、やっぱりフルモデルチェンジしてしまったほうが…。
改造車のベースとしてはいまだに魅力的なんだけどね。
Re:よくわからないんですけど、 (スコア:0)
90年頃から採用しています
空冷エンジンは、空気で冷やしているから
エンジンにダメージがいかない