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即席麺の販売増加は消費者の購買意欲の低下を意味する」記事へのコメント

  • 即席めんは誕生当初からこのコンセプトを大体守り続けていられているので、
    #無論例外もある
    消費人口の増減と競合商品の勢いを除けば、消費者全体がこの3つにどれだけ重点を置くかで販売総数増減の傾向が決まる。
    それを逆説的に見た場合はそういう側面も見えてくるって事か。
    日本だとコンビニが発達しすぎて「手軽」「それなりにうまい」って部分がわりと食われてるから、一概にそうは言えないと思うが。

    • by Anonymous Coward

      ドラッグストアで売ってる格安無名ブランドや、一部スーパーの格安PBは、
      びっくりするほど不味いのが多い

      • by Anonymous Coward on 2019年10月09日 17時02分 (#3698598)

        いやいやいや
        普通のブランドの品でスーパーで一食あたり50円ぐらいで売ってる即席めんや、100円前後のカップ麺があって十分安いのに、
        なぜ激安品を求めるのか。不味いのが多いとわかってて。特に辛云々とか。

        パソコンの激安品をスペック知って求めるのとは意味が違うじゃろ。

        • by Anonymous Coward

          まるで50円の即席めんや100円のカップめんが不味くないかのような言い方

          • by Anonymous Coward

            まずくないと思っているんでしょう。たまに食べたくなることがありますが、食べ終わってから後悔することが少なくありません。まるで、あの行為の後のように。

        • by Anonymous Coward

          PB品も出始めに比べるとかなりマシになったよね。
          I○N以外は

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

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