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マルチを考えるとPCゲームもAMDに最適化したほうが作る側は楽なんだろうか
現代の作る側はUnrealに最適化するかUnityに最適化するか以外考える必要がないので
実際に使えば分かるけど、DCCでのグラフィックデータの作成時点での最適化でやることはどちらでもそんな変わらないゲームエンジン「に」最適化するということはあまりない無駄にでかいテクスチャ使うなとか無駄に重いマテリアルにするなとかバッチまとまりやすいようにマテリアルは考えて付けろとか。(頂点数も状況によっては多少は)
特定の表現がこっちだと標準で入っててこっちだとシェーダ書かないといけないとかはあるけど、それはエンジンの違いであってエンジンに合わせた最適化じゃないし。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
素人考え (スコア:0)
マルチを考えるとPCゲームもAMDに最適化したほうが作る側は楽なんだろうか
Re: (スコア:0)
現代の作る側はUnrealに最適化するかUnityに最適化するか以外考える必要がないので
Re:素人考え (スコア:0)
実際に使えば分かるけど、DCCでのグラフィックデータの作成時点での最適化でやることはどちらでもそんな変わらない
ゲームエンジン「に」最適化するということはあまりない
無駄にでかいテクスチャ使うなとか無駄に重いマテリアルにするなとかバッチまとまりやすいようにマテリアルは考えて付けろとか。
(頂点数も状況によっては多少は)
特定の表現がこっちだと標準で入っててこっちだとシェーダ書かないといけないとかはあるけど、
それはエンジンの違いであってエンジンに合わせた最適化じゃないし。