アカウント名:
パスワード:
即席めんは誕生当初からこのコンセプトを大体守り続けていられているので、#無論例外もある消費人口の増減と競合商品の勢いを除けば、消費者全体がこの3つにどれだけ重点を置くかで販売総数増減の傾向が決まる。それを逆説的に見た場合はそういう側面も見えてくるって事か。日本だとコンビニが発達しすぎて「手軽」「それなりにうまい」って部分がわりと食われてるから、一概にそうは言えないと思うが。
ドラッグストアで売ってる格安無名ブランドや、一部スーパーの格安PBは、びっくりするほど不味いのが多い
いやいやいや普通のブランドの品でスーパーで一食あたり50円ぐらいで売ってる即席めんや、100円前後のカップ麺があって十分安いのに、なぜ激安品を求めるのか。不味いのが多いとわかってて。特に辛云々とか。
パソコンの激安品をスペック知って求めるのとは意味が違うじゃろ。
PB品も出始めに比べるとかなりマシになったよね。I○N以外は
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
手軽・安い・それなりにうまい (スコア:0)
即席めんは誕生当初からこのコンセプトを大体守り続けていられているので、
#無論例外もある
消費人口の増減と競合商品の勢いを除けば、消費者全体がこの3つにどれだけ重点を置くかで販売総数増減の傾向が決まる。
それを逆説的に見た場合はそういう側面も見えてくるって事か。
日本だとコンビニが発達しすぎて「手軽」「それなりにうまい」って部分がわりと食われてるから、一概にそうは言えないと思うが。
Re: (スコア:0)
ドラッグストアで売ってる格安無名ブランドや、一部スーパーの格安PBは、
びっくりするほど不味いのが多い
Re: (スコア:0)
いやいやいや
普通のブランドの品でスーパーで一食あたり50円ぐらいで売ってる即席めんや、100円前後のカップ麺があって十分安いのに、
なぜ激安品を求めるのか。不味いのが多いとわかってて。特に辛云々とか。
パソコンの激安品をスペック知って求めるのとは意味が違うじゃろ。
Re:手軽・安い・それなりにうまい (スコア:0)
PB品も出始めに比べるとかなりマシになったよね。
I○N以外は